医師・医学部生へ朗報!Chat GPTが新着論文を要約

今話題の”Chat GPT”が、新着論文を要約し、メールで受け取れるなんていうとても素晴らしい投稿がTwitterで話題になりましたので、ご紹介したいと思います。

アプリの使用は、Googleのアカウントを持っていれば誰でも使用が可能で、WebのUI上を操作するだけで簡単に要約ができてしまうようです。

では、どのように要約までの流れがあるのか簡単に説明してみたいと思います。

まず始めに

Googleアカウントを作成または、アカウント保有しているかを事前に確認しましょう。

アカウントがないとそもそもアプリが使用できないので、ここは必ず確認してくださいね。

確認が完了したら、次にChat GTPのアカウントを作成します。

アカウントを作成したら、Open AI API keysを取得します。

その後は、Googleのスクリプトを開いてコメントに従って検索条件を指定して、左のサイドバーからトリガーぺージを開いて好きな時間に設定すれば完了です。

激務で時間の拘束も長い医師や勉学に励む医学部生にとっては、時短が可能となるため

ぜひ、気になる方は参考に活用してみてください。

参考元: