みらいクラブ Vol.7

総合診療科ってな~に?AI時代に総合診療科は生き残れるのか?

~これからの時代にむけての総合診療科の魅力~

現代はAIの時代であり、医療業界も日々進歩を遂げています。この急速に変化する時代に対応し、次世代を担う若者たちのための特別イベントを開催いたします。

今回のイベントでは、現役の専門医が総合診療科の魅力について語ります。ゲストとしてお迎えするのは、熊本赤十字病院総合診療科の平賀円先生です。平賀先生は画像診断塾の出身であり、勉強会を通じて当社とも深いご縁があります。

平賀先生には、「AIと総合診療科とのつながり」、「遠隔画像診断との連携」、「地域医療の未来について」講演していただきます。

また、パネルディスカッションでは、画像診断塾出身の医師をパネリストとしてお招きし、オンラインでディスカッションを行います。さらに、ChatGPTを用いた模擬患者症例の診察・検査データの入力によるAI診断と、実際の症例データとの比較検証も行います。

このイベントは、医療業界の専門家や関心のある皆様へ必見の講演となっております。

SOCKET/IoMT Lab Kumamotoおよびオンラインでの視聴が可能ですので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

みらいクラブ概要

第1部 15:00~これからの時代にむけての総合診療科の魅力 平賀円先生

・第2部 16:00~パネルディスカッション

・第3部 17:00~縁日風 懇親会

※当日のご参加(会場・オンライン視聴共に)こちらからお申し込みフォームにてご登録をお願いいたします。

開催日:
2024.07.27(土) 15:00 〜 18:00
主 催:
株式会社ワイズ・リーディング
場所:
SOCKET/IoMT AI lab Kumamoto
金額:
無料
みらいクラブとは、
少子高齢化に向かう未来の中で医療を基点に
「自発的に学び・能動的に考え・行動に移すことが出来る人材育成」をコンセプトに
ゲストとお迎えする不定期開催イベントです。

こちらのイベントは、事前参加お申し込みが必要となります。